2019/3/30 ジクサーミーティング愛知三河三石 参加への道のり

おつかれさまです。

いよいよ2019/3/30(土曜)、13時からジクサーミーティングであります。

 

場所

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/580

 

どのようなルートで京都から現地にいくか、検討中です。

  1. 京都南IC>名神>新名神>伊勢湾岸>新東名>新城IC>現地 213km 3時間?
  2. 京都南IC>名神>新東名>新城IC>現地250km 4時間?
  3. オール下道 京都>R307>R23>R151>R257 236km 6時間?
  4. オール下道 京都>竜王>R307>名阪国道>R23>豊田>R248>R389>R257 231km 6時間?
  5. オール下道 京都>R1>さざなみ街道>R477>近江八幡>R21>米原>R258>R155>R248>R153>R420 265km 8時間?

などの妄想が浮かびました。

 

高速だとつまらない、下道だと時間がけっこうかかる。悩みどころです。

ハイブリッド案、つまり下道+高速もありかなーと。

 

下道を東に向かって、ひたすら道の駅をつなげまくって、残り時間をみながら高速に乗って12時に現地着を目指す、なんてのもありですね。

ちょっと考えると

  1. 道の駅 アグリの郷 栗東
  2. あいとうマーガレットステーション
  3. 奥永源寺渓流の里
  4. 月見の里 南濃
  5. クレール平田
  6. 瀬戸しなの
  7. 藤川宿
  8. もっくる新城

これで275km、9時間?

 

間が結構離れてますね。

名古屋付近にぜんぜんない。

コンビニ+道の駅で無造作にたどってみますかね。

 

ま、いつもどおり、一見計画しているようでいて出たとこ勝負のアドリブでいきますかね。

孤高のソロライダーなのでひとりだしw。

 

追記

 

ちょっとイメージできてきました。

竜王インターまで行って、ちょっとR477、からの滋賀県道165で東近江市に出てR421。

永源寺で休憩。

 

いなべ市で県道5号からR258で北へ、月見の森着。

そこからクレール平田で一旦休憩。

ここまでで4時間くらいかかっているから

クレール平田から岐阜羽島ICへいって名神、あとは高速で現地まで。2時間くらい?

 

というわけでトータルう6時間のプランです。

 

いけるかな?

 

スポンサードリンク