ポジションランプ+ウインカーを増設

おつかれさまです!たすさんです!

 

ジクサーにポジションランプとウィンカーを増設しました。

昼間の写真で見にくいですが、ナックルガードに白いポジションランプがついているのがわかると思います。

ジクサーは左右でミラーの位置が違うので、ナックルガードが左右対称になっていなくて、ポジションもちぐはぐですが、これはしょうがないです。

このポジションランプはウィンカーを兼ねていて、黄色く光ります。そのときはポジションの白はちゃんとキャンセルされます。

モノはこれです。

お安い。

配線は赤、黄色、黒。

赤:ポジション

黄色:ウィンカー

黒:アース

です。

配線がめっちゃ細いので注意してください。僕はギボシ端子とはんだ付けしています。

 

ポジションは、ACC連動でどこかからとってください。僕はドラレコ用にひっぱってきてた電源につなぎました。

ウィンカーは、純正ウインカーがギボシでつながっているので、ギボシを分岐して、そこにつなぐとよいです。

アースもウィンカーに来ているので、そこから分岐するとよいでしょう。

ウィンカーは外さなくても、ヘッドライトのカバーを左右ではずせばOKです。

 

これで、被視認性が高くなります。安全ジクサーの完成です。

 

 

スポンサードリンク