【お久しぶりです】京都からエンゼルロードへツーリング

おつかれさまです!たすさんです。

 

ご無沙汰しておりました。みなさんお元気でしたか。僕は元気ですよ。

 

さて、久々のツーリングレポートです。

 

ふと「R162を北上して、エンゼルラインを走ってみたい」と思いましてでかけました。

 

京都を出発。まずは美山をめざしましたが、高雄をすぎたところで後ろから見覚えのあるGSX-S125が。

 

同行予定のフォロワーさんでした。

 

ヘルメットのインカムを指さしてこんこん、とアピール。

 

すると走行中にインカムがつながりまして、お話ししながら楽しく走れました。

 

前回走った時のペアリング設定が残ってましたね。

 

こちらのインカムはSENA 20S、対向はDAYTONA DT-01でした。

 

 

美山につきまして、給油しました。燃費はリッター50km。さすがジクサーです。

 

おなかが空いていたのでZERO BASEにお邪魔しまして、カルボナーラ+ドクターペッパーで一息。

たいへんおいしかったです。

 

さて、美山を出発しまして名田庄から小浜を目指します。

ここで、美山から小浜まで、なんと47kmをノンストップ走行。

一回も停止しませんでした。すごい。

国道162号線を満喫できました。

 

小浜のコンビニで小休止。

 

ついにエンゼルラインをめざします。

 

とてもたのしいワインディングロードでした。

貸し切りでマイペース走行。

同行のフォロワーさんは2往復してました。

 

かなりの標高で、景色もよかったですねー。

 

さて、帰り道ですが、あえて

R162からR303→R367で大原経由、としました。

162から303をつなぐ福井県道22号線が大当たりで

田園風景を楽しみながら直線をクルージングするというぜいたくな道。

感激しましたね。

 

ここはぜひ走っていただきたい。バイパスより楽しいです。

 

道の駅熊川宿で休憩。

ここから大原までノンストップ。

コンビニで休憩&塩分補給をしていました。

 

そしたら赤黒のジクサーが入ってきました。お、ジクサーだ!と思ってうれしくなって挨拶。

「こんにちは。おつかれさまです。ジクサーですね。僕もジクサーなんですよ」(たす号を指さす)

「もしかしてブログやられてませんか?」

「めっちゃやってますよ!」

「見てます」

という会話に発展!

ブログ読者の方でした。

「トップケースとたすさんがでかい!」という話で盛り上がりつつ、再会を誓って別れました。

 

いやー、感激しましたね。

というわけで久々にブログを更新しております。

 

京都市内に入りましたら、白バイさんがもう何十台も走っていてびっくり!なにかあったんでしょうか。

ばしばし取り締まられていました。

 

こちらはいつも安全運転なので問題なし。

 

230km走って帰宅しました。これだけ走って燃料は5リットルいかない、とかジクサー最高ですね!

 

おつかれさまでした。

 

 

スポンサードリンク