週末に北陸ツーリングにいくことにしました。

2019-03-22

おつかれさまです。

 

スポンサードサーチ

思いつき

暖かくなってきましたね。

週末に1.5日、時間が取れたので北陸にツーリングに行こうと思います。

 

ざっくりした計画

以下計画です。

土曜日

早朝出発、下道で京都から敦賀

敦賀から北陸道で金沢まで

千里浜ドライブウェイで砂浜を堪能

そのまま能登半島を一周

氷見のきときと寿司でうまい寿司を食う!

富山泊

 

翌日

早朝、富山を出る

北陸道で敦賀まで

一般道で京都まで

 

 

これで、昼には帰れるはずです。

走行距離は初日が600km、二日目が300km、あわせて900kmくらいです。

 

がんばって走ります!

 

もうちょっと計画を練る

  • 京都→敦賀→北陸道→金沢東IC→R8→なぎさドライブウェイ 300km 4時間 敦賀〜金沢 高速
  • なぎさドライブウェイ→ R249→輪島 81km 2時間
  • 輪島→R249→珠洲 50km 1時間
  • 珠洲→R249→R160→氷見きときと寿司本店 125km 3時間
  • 氷見きときと寿司本店→R8バイパス→富山駅 30km 1時間

合計 586km 11時間 休憩含まず

とでました。

休憩+食事時間を2時間取るとすると

  • 午前5時に出て午後6時に富山着

ん?ジクサーで300km4時間って無理だな。

ここ5時間かかりますね。

てことは12時間走行が必要?

なかなかハードになりました。

あさ5時に出て、夜7時に富山着。

前回の能登半島一周で観光はしたので、ひたすら景色を見ながら走るだけですが果たして!?

 

あと、昼ごはんをどこで食べるか、も課題ですね。輪島かなー?

 

しんどくなった時のショートカット

穴水から氷見は高速でショートカット可能。

 

帰り

  • シンプルに北陸道+名神だと324km。4時間半くらい
  • 敦賀から一般道だと300km、5時間

 

せっかくなので敦賀から下道ですかね。

休憩1時間入れて6時間。

朝6時に出て、12時帰宅を狙いたい。

 

安全運転で行ってきます

天気は良さそうなので無理せずがんばります。

 

 

スポンサードリンク