2018夏 北陸ツーリング②

2019-02-21

2018夏 北陸ツーリング

DAY2

 

DAY1はこちらです。

2018夏 北陸ツーリング①

 

スポンサードサーチ

出発

5時半にホテルを出発。
能登半島を目指す。
天気は快晴。ただ風はかなりある。
金沢市内からのと里山海道を経由してあこがれの千里浜ドライブウェイへ。

f:id:tasugixxer:20180830101810j:plain

しかし途中の電光掲示板に「千里浜ドライブウェイ通行止め」との表示が。

これはつらい。

とりあえずいってみる。

やはりゲートクローズで走れない。

f:id:tasugixxer:20180830101835j:plain

f:id:tasugixxer:20180830101900j:plain

次回の宿題となった。また来なければ。

引き続きのと里山海道を走る。

慣らし中のジクサーで流れに乗るのはちょっとつらいが、ここは安全のためアクセルを開ける。

風は強いがスクリーンの効果があるようで我慢できる程度。ただ、7000rpmを超えてからのハンドルの振動が気になる。

 

かほく市、羽咋と超えて海岸沿いへ。
R249からk36。

世界一長いベンチを見つけたので一応座ってみた。

f:id:tasugixxer:20180830101948j:plain

ふたたびR249。

トトロみたいな岩?

f:id:tasugixxer:20180830102048j:plain

よく見ると目がついてる。

 

 

輪島朝市

途中でk38に分岐して海岸沿いを走行、輪島朝市到着。

f:id:tasugixxer:20180830102302j:plain

朝市を眺めて、のどぐろの干物定食を食す。1500円。うまし。

f:id:tasugixxer:20180830102410j:plain

R249で海を見ながら進む。

f:id:tasugixxer:20180830102504j:plain

k28へ分岐して禄剛崎へ。

道の駅にバイクを止めて400m登山。

f:id:tasugixxer:20180830102531j:plain

ウラジオストック

あこがれていた「ウラジオストック772km」の看板をこの目で見る。

f:id:tasugixxer:20180830102635j:plain

f:id:tasugixxer:20180830102704j:plain

これで能登半島一周の目的はほぼ達成された。

k28でぐるっとまわりこんでふたたびR249へ。

恋路海岸なども流しながら南へ。

穴水を過ぎて能登島へ。

橋を渡るときにかなり緊張したが、無事に通過。

f:id:tasugixxer:20180830102758j:plain

能登島を一周。途中道の駅で休憩。近所のGSで給油。燃費58km/l。

スタンドの人とすこし話をする。

橋を渡って和倉温泉へ。

R160、ハーレー2台の後ろをついて走る。ハーレーかっこいい。

とくにハンドシフトのビンテージハーレーがかっこよかった。

きときと寿し

氷見まで来たところできときと寿司氷見本店で寿司。

f:id:tasugixxer:20180830102833j:plain

超ハイクオリティ。となりの地元の人も、氷見本店は絶品、と太鼓判。

f:id:tasugixxer:20180830102922j:plain

しかも安かった。

また来たい。

8号線を経由して高岡市内へ。

 

ホテル着。

ホテルそばでラーメンを食して就寝。

走行距離375km。

 

最終日

次はいよいよDAY3、最終日です。

2018夏 北陸ツーリング③

スポンサードリンク