2019/4 ジクサーミーティング甲斐大和へ参加するための信州ツーリング DAY2

2019/4 ジクサーミーティング甲斐大和へ参加するための信州ツーリング DAY2

おつかれさまです。

ジクサーミーティングにいくために23日の行程を組みました。

DAY1はこちら。

2019/4 ジクサーミーティング甲斐大和へ参加するための信州ツーリング DAY1

 

さて、Day2です。

Twitterのフォロワーさんと待ち合わせをしているので6時半にホテルを出ます。

国道20号線を南下します。

今回の旅で大活躍したワークマンの防水リュックです。最後まで浸水しませんでした。2900円で信頼できる。

ローソンで休憩してアメリカンドックを補給。

道の駅はくしゅうで休憩します。

 

途中、富士山がどんどん大きく見えてきて胸熱。

 

 

精進湖で赤黒のジクサーSFに乗られているフォロワーさんと合流。まずはインカムを接続。

お話しながら走行します。

道中ご案内していただいて、河口湖、山中湖と進みます。

河口湖で富士山がきれいなところで休憩。びしっと写真を撮りました。

 

念願のジクサーと富士山のショットも撮れました。

山中湖から道志みちを経て道の駅どうし。

なんと、ここで白いジクサーさんと遭遇。

休憩後、道の駅つるを目指します。

ここはリニア実験線でお馴染み。

 

 

つるからジクサーミーティング会場の道の駅甲斐大和まで移動して到着です。

さまざまなジクサーが並びます。そしてジクサーでないゲスト車両も並びます。

ものすごいこだわりカスタムの青いジクサーを目の当たりにして感激!違いのわかる男の仕事はすごい。

その他、みな、それぞれの個性を出すカスタムをしていて勉強になります。

そして常に人気を集めるのがノーマルのジクサー。じつはノーマルがかっこいい?とTwitterジクサー界でも評判です。

定刻13時、ジクサーミーティング開始。参加者の挨拶、注意事項の説明のあと、解散です。

所要時間5分^^;

ここからは自由行動ですが、有志でプチツーリングにでかけます。

主催の方のアレンジで、ガレ場を含んだタイトなワインディングコース。

それぞれのペースで駆け抜け、休憩地点で撮影タイムです。

たいへん自由な空間となっておりました。

道の駅へ戻りまして、さらに自由行動。帰る人、お昼を食べる人、さらにトークが弾む人、さまざまです。

僕は甲府に泊まる予定でしたので、同行のフォロワーさんと、さらに突発で参加することになったフォロワーさん、大阪からお越しの若手ジクサー乗りさんと4人で食事。

ジクサーミーティング、楽しかった。来月は2019/5/25(土曜) 京都 道の駅美山ふれあい広場に13時集合だそうです。

最終的に甲府組3名で道の駅をあとにしました。

まずは3人で通話できるようにインカムの接続。ここで30分かかりました。なかなか難しいね!

結局

LEXIN LX-B4FM(HFP) ↔ (ユニバーサル) BlueRider M1-S (HFP) ↔ (ユニバーサル) SENA 20S EVO

でつながりました。

僕が先導しながらの走行となります。SENA 20Sは、インカム通話をしながらナビ音声も聞けるので、ツーリングの先導に便利です。

ジクサーを3台連ねて国道20号線を進みながら、けっこうな渋滞。途中ホームセンターによってネジの調達。(プチツーリング中にネジが飛んでいってしまいました)

甲府駅付近に到着。給油して一旦解散、ホテルにチェックインしました。

部屋で1時間ほど仮眠して休憩。

夜になったので食事に繰り出します。

3名集合して、有名店「ほうとう小作」へ乗り込みます。

名物のほうとうと鳥のもつ煮をエンジョイ。ビールがはかどりますね(僕は飲みませんが)。

いい感じに盛り上がって各自解散。

泊まりなら、お酒を飲んで話をしても、帰らなくていいので気楽でいいですね。

甲府駅前って栄えてますねー。賑やかでした。

ホテルの部屋でまったりと甲府の夜を楽しみましたとさ。

DAY3に続きます。

2019/4 ジクサーミーティング甲斐大和へ参加するための信州ツーリング DAY3

スポンサードリンク