2019/4 ジクサーミーティング甲斐大和へ参加するための信州ツーリング DAY1

2019/4 ジクサーミーティング甲斐大和へ参加するための信州ツーリング DAY1

おつかれさまです!

スポンサードサーチ

旅のプラン

2019/4/28(日曜) 山梨県 道の駅甲斐大和にてジクサーミーティングが開催されるとのこと。これはぜひとも参加したい!!!ということで計画を練りました。

  1. 4/27(土曜) 京都発、高速利用、松本着、松本城、松本>ビーナスライン>上諏訪泊
  2. 4/28(日曜) 上諏訪発、富士五湖周遊、道の駅どうし、ジクサーミーティング、甲府泊
  3. 4/29(月曜) 甲府発、ビーナスライン、松本、高速で帰る

というあたりが大まかなプラン、上諏訪と甲府でビジネスホテルを予約しました。

というわけで出発。

ジクサー発進!

早朝京都発、名神に乗り、順調に進みます。途中渋滞は特になし。若干の雨に降られますが雨宿りして回避。小牧JCTで中央道へ。長野道松本ICで降りました。雨は降ったりやんだり。

五平餅、焼きたてでうまかったですな。

本日の装備はジクサーアドベンチャータイプ2です。

 

松本のセブンイレブンでは山賊焼きスティックってのを売ってましたので買いました。あったかくておいしかったです。

松本城の大手門市営駐輪場(1日100円、有人、綺麗なトイレ付きと万全!)に駐輪して、散策。

四柱神社にお参りして、境内の中にある蕎麦屋さんであったかいそば。細麺でうまし!

松本城まで歩いて行ったら晴れ!

素敵な写真が撮れました。

まだ時間があったのでビーナスラインを目指します。

浅間温泉から県道を北上して道の駅美ヶ原高原へ。

情報通り雪が降った後があります。路面はドライ。

気温氷点下二度!

これはやばい。

夏グローブをはめた若者がストーブの前でうずくまっています^^;

雪化粧した絶景を堪能しました。

おやきめっちゃうまかったです。

霧の駅からは富士山が見えました。感激!

上諏訪に下って、「君の名は」のモデルになったのでは、という公園に立ち寄り。

諏訪湖が綺麗に見えます。

山を降りてホテルにチェックイン。

温泉大浴場付きのたいへんよいお宿でした。

バイク置き場も確保されており、当日も多数のライダーが宿泊していたようです。

ルーピアイン南湖さん、よろしくお願いします。

http://www.lupia-inn.com/

 

お楽しみの夕食に上諏訪駅前へ繰り出します。

大型スーパーや百円均一ショップなどもあり、たいへん栄えていますね!

ホテルのおすすめで行った定食屋さんと蕎麦屋さんをはしごしました。

「みそ天丼」というローカルフードがあるそうです。

たしかにお味噌がおいしかったです。

駅周辺を散歩して、ホテルで寝ました。

本日の走行470kmくらい。

 

おつかれさまでした。

 

DAY2に続きます。

2019/4 ジクサーミーティング甲斐大和へ参加するための信州ツーリング DAY2

スポンサードリンク