冬のR162はやはり寒かったツーリング

2019-02-21

おつかれさまです!

 

スポンサードサーチ

国道162号線

先日、ジクサーの整備を終えてからちょっと時間があったので、国道162号線を北上して美山をめざしました。

まずは途中の京北町の道の駅「ウッディー京北」までいきます。

こちらのレストランで鴨ロース定食を満喫。おいしいです。

聖護院大根などの京野菜を仕入れていよいよ美山へ。

京北町から美山までは30分弱。

しかし出発時にあられのようなものが降ってきて、ちょっと様子見。

空が明るくなってきたので決断して出発。

途中の深見トンネル付近は周辺に雪が残っていましたが、路面はしっかり除雪されていました。

 

美山

美山の道の駅に到着したら、YBR125が止まっていて、「おお、グッドチョイス」と思っていたらライダーの人にあったので雑談。

次期マシンにジクサーを検討しているとのことで、「ジクサーはいいぞ」(ガルパン?)とジクサーはいいぞおじさんになってアピール。

 

流れでいっしょにランデブー走行。

 

路面がウェットだったのでまったりとしたペースで、ウッディー京北>ガソリンスタンドからの喫茶店でコーヒーを飲んであたたまりつつ談笑。

YBRとジクサーの2ショットはなかなかステキ。

青いYBRいいっすね!

 

楽しくもりあがって解散しました。

 

ふらっとツーリングに出て、いい出会いがあったな、という一日でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク