ジクサーにトップケースをつけた SHAD SH33

2019-02-21

おつかれさまです。たすジクサーです。

 

ジクサーのアドベンチャーバイク化を目論んでいますが、積載量増強のためにトップケースをつけました。

スポンサードサーチ

あこがれのトップケース

f:id:tasugixxer:20180815195513j:plain

装着

SHADのSH33なのですが、デイトナさんのリアキャリアにつけるにはちょっとコツがあります。

マウントプレートを固定する金具を「縦方向」に使ってください。

説明書通り「横方向」で固定しようとすると、固定する場所がありません。

また、ネジは2種類ついていますが、「長い方」のネジを使ってください。

 

ベースがついてしまえばあとは問題ありません。

トップケースのつけ外しは何度か練習して把握してください。

 

容量

容量的にはフルフェイスのヘルメットが入ります。

また、小型リュックとレインウェア(ワークマンのBIKERS)が入ります。

容量としては十分でしょう。

 

鍵がかかるので安心感がありますし、基本的に中が濡れることはないはずなので濡れたら困るものを入れておくと良いですね。

f:id:tasugixxer:20180815195819j:plain

f:id:tasugixxer:20180815195834j:plain

 

f:id:tasugixxer:20180815195849j:plain

積載でお困りの際はご検討ください。

 

2019年2月4日更新

先日チェックしましたら、ベースにガタがきていました。
ネジが2本緩んでいましたので再度付け直して増し締めしました。

重いものは入れていないので大事には至りませんが、ときどき点検することをお勧めします。

 



バックレストなんかもありますね。

スポンサードリンク