お久しぶりです。ジクサーの積載環境をアップデートします。

おつかれさまです!

 

ご無沙汰しておりました。

 

ジクサーの積載環境を更新することにしました。

 

現状

トップケースはヘルメットを入れるといっぱいになるので増量予定。そして貴重な防水ストレージとして大きいものに交換予定です。

 

サイドバッグは大容量で拡張可能と大活躍だったのですが、車体側に穴が空いてしまったので交換です。

 

先日、タナックスさんのイベント、「タナフェス」にいきまして、いろいろとアドバイスをいただきました。

結果、以下の装備に更新します。

 

こちら、デザインがジクサーにぴったりだと思うんですよね。

 

試しに装着してみましたがこうなりました。

リアのフォルムがスッキリします。

逆ハの字にたれさがることもありませんでした。

 

トップケースは48リットルのものに交換します。

たいへんお安く、お財布に優しいです。今のSH33が33リットルですから、15リットルの増加になります。

サイドバッグが小さくなるのをカバーできるかも、と思っております。

 

防水スペースが増えるのはありがたい。

 

 

さらに、シートバッグも更新します。

いままでキャンピングシートバッグ2を使っていたのですが、これを装着すると、着座位置がほとんどなくなってしまい、運転に不都合がありました。

ほとんど乗るとこないっす^^;

 

というわけでこれに変えます。

これのamazon限定、赤パイピング仕様を購入しました。

キャンピングシートバッグ2に比べて容量は半分になりますが、上に積載して頑張りたいと思います。

 

ここで比較しますと

現在:トップケース33L+サイドバッグ56L+シートバッグ70L=159L

更新後:トップケース48L+サイドバッグ36L+シートバッグ40L=124L

35リットルの減少ですがその分は積み方でカバーしようと思います。

 

それでは2019年秋仕様のジクサーでお会いしましょう!

 

スポンサードリンク