バイクの配線の防水について考える

2019-02-21

お疲れ様です!

スポンサードサーチ

防水について

バイクの配線をいじっていて、防水にするときにけっこう困ることないですか?

自己融着テープを使ってぐるぐる巻いているのですが、ブサイクですし、収まりも悪いです。

 

対策

で、いろいろ考えたのですが、タカチのジャンクションボックス TMCシリーズ が使えそうです。

これ、4セットなので高いですが、1個あたりはまあまあ安いです。ホームセンターでも買えるのかな?

http://www.takachi-el.co.jp/data/pdf/04-05.pdf

 

これを2つ使って、ひとつはACC電源、もうひとつにアースをつないであげれば、ギボシ端子を使わずに、防水結線ができるなあ、と思いついた次第です。

ギボシ端子は便利なのですが、外部に露出しているところには使えませんからねー。

来週あたりに試してみようと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク